悩みがちかーさんの日常ごはん

東京在住のワーキングママ(現在産育中)。3歳の息子、0歳の娘、主人の4人家族です。主に家ごはん、子育てや日々の生活のこと、時には自分の考えをまとめるための内容に使用中。

7/31 娘初めての発熱

随分放置したしまったけど、やはり記録しておくと、記憶とのバランスが良いと思い再開。

 

今日のご飯は一足遅く鰻でした🐟写真はない💦

鰻1パックを1cm幅くらいに刻んでから、フライパンに乗せて酒をふりかけ蒸したら、ご飯、枝豆、胡麻、付属のタレと混ぜ合わせました!

鰻(というかタレ?)が好きな息子は完食。

デザートには桃を🍑

 

娘が昨晩からお熱です。

夜寝ついた後、泣いて起きて、なんだか身体が熱いということに気がつきました💦

その後も何度か起きて、トントンしたり授乳したりして何とか寝かしつけつつ、朝を迎えました。。非接触の体温計で37.4だったから、多分もっとあったと思う。。

 

朝は落ち着いてたので、朝ごはんの後病院に行きましたが、帰宅後また熱が上がり、昼間は寝たり泣いたりの繰り返し💦

 

りんごが喉越し良くて1番食べやすそうでした。。

 

2.3週間前から2人とも風邪をひいている。。息子は熱は出してないけど、鼻と咳はまだ治らないしー。。

 

早く良くなって欲しい😭