悩みがちかーさんの日常ごはん

東京在住のワーキングママ(現在産育中)。3歳の息子、0歳の娘、主人の4人家族です。主に家ごはん、子育てや日々の生活のこと、時には自分の考えをまとめるための内容に使用中。

7/23 久々おやつ作りにココアクッキー🍪

ココアが来月で消費期限だなぁと思ったので、久しぶりにオーソドックスなココアクッキーを🍪25gくらい残ってたのを使い切れた〜

 

f:id:mmmdiary:20200724125924j:image

 

ホロホロしすぎて、息子は床にこぼしまくってましたが、美味しかったようです😊

それにしても、クッキーってバターの量ってすごいなぁ😅いつもオリーブオイルとか、制限された材料で作っているから余計にそう感じる😅

でも、そのカロリーがおいしいんだよなぁ♡笑

 

クッキー食べやすくて、ついつまんでしまう🤣

 

*****息子ごはん*****

🍙朝ごはん

f:id:mmmdiary:20200724130245j:image

おにぎり

野菜ジュースケーキ

さつまいも

枝豆

納豆

 

前日に、牛乳がなく野菜ジュースで作ったケーキ。さらにブルーベリージャムを塗って食べました!

 

🍙お昼ごはん

レーズンパン

野菜のクリームスープ

バナナとレーズンのヨーグルト

 

クリームスープは、クリームシチューの素を薄めてスープ風に!野菜をたくさん食べられました👏

 

🍙晩ごはん

鶏そぼろごはん

かぼちゃ

もやしのごまポン酢和え

野菜のお味噌汁

とうもろこし

 

鶏そぼろは、前日の残り。前日に、大人はうなぎを食べたので、そのタレを少し絡めてそぼろにしてもらいました。うなぎのタレ、とっても美味しかったようで、当日はもちろん、この日もご飯を本当にたくさん食べました😊かぼちゃ以外完食です!!