悩みがちかーさんの日常ごはん

東京在住のワーキングママ(現在産育中)。3歳の息子、0歳の娘、主人の4人家族です。主に家ごはん、子育てや日々の生活のこと、時には自分の考えをまとめるための内容に使用中。

8/6 炊飯器ピラフ

f:id:mmmdiary:20210807074450j:image

炊飯器ピラフ

冷製コーンスープ

冷凍唐揚げ

トマト

 

玉ねぎにんじんベーコンをコンソメで炊き上げたピラフ。薄味に仕上げました。

 

コーンスープは冷蔵庫にあった市販のもの。気に入ってごくごく飲んでいたようです。

 

なんかお子様ランチっぽく仕上げましたが、少しでも楽しくと思ったのは、私が2度目のワクチンでヘロヘロだったから。。

朝イブを飲んだおかげで昼間はよかったんですが、午後からまた頭痛と関節痛が始まり、子達とお風呂に入ったら寒気が💦

盛り付けまでしてあとは主人に託し、再度イブを飲んで布団に潜り込みましたが寒くて寒くて💦38.6まで出てしまっていました💦

 

でも薬が聞いてきたからか1時間後には落ちつき、ピラフを少し食べてから子供達と寝ました。翌朝5時に息子に起こされましたが、頭痛が少しあるくらいで今のところ元気です!

 

ワクチン恐るべし。。イブやバファリンみたいな鎮痛薬は我慢せずに飲んで良いみたいですよね。問診で確認して、辛い人は飲むと良いのかも…!!!

 

 

#子供ご飯 #幼児食 #息子ご飯 #料理 #おうちご飯 #子育て #3歳男の子