悩みがちかーさんの日常ごはん

東京在住のワーキングママ(現在産育中)。3歳の息子、0歳の娘、主人の4人家族です。主に家ごはん、子育てや日々の生活のこと、時には自分の考えをまとめるための内容に使用中。

4/13 カレイの煮付け

f:id:mmmdiary:20210414095553j:image

カレイの煮付け

キャベツと納豆のお好み焼

トマトとさつまいもとフリルレタスのサラダ

大根にんじん玉ねぎ豆腐のお味噌汁

納豆

ごはん

 

カレイ、5日前にも食べたな…とか思いつつ娘にもあげられるし旬なのでよく作ってます。

タレごとご飯にかけて食べて、ご飯をお代わりして納豆かけて食べていました。

 

フリルレタス以外は完食!

 

最近果物難民。りんごも旬じゃなくなってきてハズレを引くことも多くなったし、いちごはそこそこするけど日持ちしない、娘もそんなに好きじゃないっぽい。柑橘系は息子は得意じゃない。バナナは常備してあるけど大人が食後に食べたいって感じじゃない。。

 

そんなわけでよくオーストラリア産のブドウを食べています。国産の果物の中から選びたいけど、息子はブドウ大好きだしまぁいいかなと😅

 

果物、秋冬が息子にはよかったなぁ〜