悩みがちかーさんの日常ごはん

東京在住のワーキングママ(現在産育中)。3歳の息子、0歳の娘、主人の4人家族です。主に家ごはん、子育てや日々の生活のこと、時には自分の考えをまとめるための内容に使用中。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【子育て】息子の誕生日

今月、息子が一歳の誕生日を迎えました。 一歳になったことを機に、写真を印刷したりしていたけど、あんなにちいさかった子が、いつのまにかこんなに大きくなっていたなんて信じられません。 生後一週間後の検診で、体重が増えてなくて心配したりしたけれど…

【赤ちゃん連れランチ】舞浜 ヒルトン東京ベイ・アチェンド

お出掛けが好きなのだけど、いざ赤ちゃんを連れてランチするとなるといつもたくさん調べるので、備忘録として ヒルトン東京ベイ アチェンド https://restaurant.ikyu.com/sd/100158/ クリスマスの時期にお友達のママとその子どもちゃんと4人で利用しました。…

【子育て】卒乳のタイミング

すでに昼間の授乳はしていないけど、 最近おきまりのパターンは、お風呂後、体の拭こうとすると吸い付かれること むしろお風呂のために服を脱ぐとおっぱいを見て満面の笑みで、 浴槽の中では乳首をつまみ、この前はお湯に顔を突っ込んで飲もうとする始末 そ…

一年という節目に…

息子氏、一歳になりました! 大きな病気もせず、すくすくと大きくなってくれてありがとう。 備忘録や、自分の考えをまとめるために、 息子、そして母一歳の節目にブログを開設することにしました👏 とりとめのない内容になりそうだけど続けるぞー!