悩みがちかーさんの日常ごはん

東京在住のワーキングママ(現在産育中)。3歳の息子、0歳の娘、主人の4人家族です。主に家ごはん、子育てや日々の生活のこと、時には自分の考えをまとめるための内容に使用中。

8/5 甘塩鮭と残り物

f:id:mmmdiary:20210805233758j:image

甘塩鮭

鶏ひき肉と野菜のハンバーグ

お味噌汁

ご飯

 

ハンバーグは一昨日?の残り物!鮭だけ焼きました。

 

ごまを最初嫌がっていたけど、お魚と混ぜると美味しいよ〜と言ったらサイコーです👍と言って食べてくれました!ハンバーグは残り物だけど好きみたい。

 

今日は、娘の熱も下がり、ホッと一安心。薬が切れそうだから病院は受診したけど、熱が上がったり下がったりは夏風邪の特徴であると薬剤師さんが教えてくれた。これが夏風邪なのか…

 

それと、解熱剤を坐薬と顆粒、どちらも使ってみて、顆粒の方が効きが強かったようなことを話したら、原材料は同じだからそれはないと思うけど、効き方の速さには違いがあって、それは坐薬のほうが早いと言われたー。まぁタイミングなのかな?

 

とりあえず今日は昼頃から食欲も戻ってきたし、夜も熱は出さずに寝てくれそう。ちょこちょこ起きるから落ち着かないけど💦

 

今日、私がコロナワクチン2回目の接種で、段々と腕に痛みが来ています。

明日熱出るかなー、だるさあるかなー💦心配だし早く寝たほうがいいのわかってるけど、楽天見てたらこの時間!アイスも食べたい…(はよ寝なさい😅)