悩みがちかーさんの日常ごはん

東京在住のワーキングママ(現在産育中)。3歳の息子、0歳の娘、主人の4人家族です。主に家ごはん、子育てや日々の生活のこと、時には自分の考えをまとめるための内容に使用中。

8/3 鶏ひき肉の野菜ハンバーグ

f:id:mmmdiary:20210804104244j:image

鶏ひき肉の野菜ハンバーグ

トマト、アボカド、チーズのサラダ

卵とじお味噌汁

ご飯

 

ハンバーグには、にんじん、玉ねぎ、ズッキーニ。細かくして混ぜて、タレは白だし白だし、賞味期限内に使いきりたくて、使い切れました!笑

 

ハンバーグ気に入ってくれたようで、サイコー!って言いながら食べてくれました♪アボカドだけ残してごちそうさま🥑

 

娘の熱が、夕方解熱剤を飲ませたら落ち着いて、翌朝にはすっかり解熱。飲みの方が効きが良かったの?これで終わりかなーと一安心したのも束の間、朝イチで嘔吐🤮

と言っても何も食べてなかったので、出てきたのはお茶。調子良くないけど、身体が水分を欲してたようでたくさん飲みすぎてしまったのかな…

動きは活発になってきたものの食欲や笑顔はまだ戻らず、今日も様子見。。でも、熱でぐったりはなくなったのでなんとなくホッ…。

ここから少しずつ落ち着くといいんだけどなぁ。。