悩みがちかーさんの日常ごはん

東京在住のワーキングママ(現在産育中)。3歳の息子、0歳の娘、主人の4人家族です。主に家ごはん、子育てや日々の生活のこと、時には自分の考えをまとめるための内容に使用中。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/27 煮詰め過ぎた鰤の照り焼き

鰤の照り焼き 蒸し鶏 ミニトマト 大根にんじん豆腐のマロニー入りお味噌汁 ごはん 納豆 鰤の照り焼き、煮詰め過ぎてしょっぱくなったのですが、酒で少し煮たら味が落ち着きました。美味しそうな鰤だったので、美味しくたべられて良かった! マロニーは父母か…

2/24 鶏もものバタポン焼き

鶏もものバタポン焼き ほうれん草ソテー さつまいも にんじん玉ねぎ白菜豆腐のお味噌汁 ごはん 納豆 ほうれん草、お味噌汁の白菜を残して完食。塊肉も食べるけど、最後にようやく食べてくれる感じで、好物ってことではないようです 美味しかったけどなぁ〜 …

2/23 祝日の方がハード…

塩鮭 白身魚のフライ さつまいも ミニトマト 大根ニンジン白菜のお味噌汁 ごはん 納豆 魚焼くだけ簡単ご飯。フライもスーパーのお惣菜、ボリュームがたりなさそうだったので買い足しました。 お味噌汁の白菜だけ避けて完食してくれました! 祝日は主人も都合…

2/19 そのまま食べてくれれば楽なのに…ほうれん草ケーキ

鶏胸肉のトリチリ ほうれん草ケーキ マロニー入りお味噌汁 納豆 ごはん トリチリは、こちらのレシピを参考に!パクパク食べてくれました!最近塊肉も克服できてて嬉しい✨ 簡単!!節約!!鶏胸肉のトリチリ レシピ・作り方 by ちぃ ...cookpad.com › ... › …

12/16 お気に入りのチキンナゲット

チキンナゲット ミニトマトと枝豆のサラダ さつまいものポタージュスープ ごはん 納豆 和洋折衷ごはん チキンナゲット、ちょっと前に作った時は食べなかったのに、気に入ってくれました!残った分も別日に出したらたべてくれた〜! 参考レシピはこれ。お肉は…

2/12 ふるさと納税の塩鮭ごはん

塩鮭 里芋と卵のサラダ(残り物) ミニトマト、アボカド 大根にんじん豆腐わかめのお味噌汁 納豆 ごはん ふるさと納税の塩鮭が冷凍庫にあると心強い!というのも、昨日から息子が鼻を垂らし始め、今日は保育園に行かずに家で過ごしたから。 焼くだけで簡単だ…

2/10 チョキチョキまぜまぜしみしみ牛丼

牛丼 にんじん大根ほうれん草のお味噌汁 里芋と炒り卵のサラダ 2/9(肉)の日に買った牛肉で牛丼。大人は嬉しいメニューだけど、塊肉や豚牛が苦手な息子。 ご飯にハサミでチョキチョキ混ぜ混ぜして汁だくにして出しました。 ご飯食べる時に、アンパンマンを…

2/9 はらぺこあおむしの歌

鶏胸肉の照り焼き ししゃもフライ 白菜サラダとミニトマト 納豆 ごはん 大根にんじんじゃがいものお味噌汁 白菜サラダは、クックパッドを参考に。私は美味しいけど、息子は葉物を食べないので、一口だけ頑張って食べさせてごちそうさま。 照り焼きは、片栗粉…

2/7 卵食べ放題

親子丼 根菜とさつまいも、豆腐のお味噌汁 ふるさと納税で卵定期便を頼んでみたのですが、それが先日届き、家に既にあった卵と合わせると50個近い卵が冷蔵庫に笑 なので大人は一人2個使って親子丼!息子は一個の計算だけど、それ以上食べていたかな?? 気に…

2/2 豆まきしました

根菜と白菜、豆腐のお味噌汁 納豆巻き めざし メンチカツ、ハムカツ りんごとさつまいもとブロッコリーのサラダ 節分のむすこごはん。 恵方巻きは好きじゃないかと思って納豆巻きを作りました!切らずにあげたら喜んで食べていました!大人はスーパーで買っ…

1月某日 お誕生日ごはん

かぼちゃのポタージュ トマトソースペンネ 枝豆 ポテト 鰯の蒲焼き 1月某日、息子のお誕生日でした。 好きなものでパーティー かぼちゃのポタージュは、かぼちゃ、えりんぎ、たまねぎ、にんじんを被るくらいの水で煮込み、火が通ったらコーンの缶詰を1/3と汁…