悩みがちかーさんの日常ごはん

東京在住のワーキングママ(現在産育中)。3歳の息子、0歳の娘、主人の4人家族です。主に家ごはん、子育てや日々の生活のこと、時には自分の考えをまとめるための内容に使用中。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/16 ブロッコリーとバナナの蒸しパン

塩鮭 トマト ブロッコリーとバナナの蒸しパン にんじん玉ねぎ大根、豆腐、マロニーのお味噌汁 納豆 ごはん ブロッコリー…栄養価は高いのに食べてくれないあの緑のふさふさを見つけるとすごく嫌そう〜笑にするので、下記の部分を使って蒸しパン作ってみました…

5/15 鶏胸肉の甘酢だれ

鶏胸肉の甘酢だれ ほうれん草と納豆のお好み焼き ミニトマト にんじん大根玉ねぎ豆腐、マロニーのお味噌汁 納豆 ごはん 完食✨

5/13 季節の豆ごはん

にんじん玉ねぎ大根豆腐、マロニーのお味噌汁 豆ごはん 鯖の最強味噌焼き ほうれん草と納豆のお好み焼き ミニトマトとアボカド 宅配お野菜に実エンドウが入っていたので豆ごはん。グリーンピースって普段は正直苦手だな〜と思うけど、季節のものだしご飯にし…

5/13 ミートソースドリア

ミートソースドリア ミニトマト、サニーレタス、チーズのサラダ ドリアは、冷凍庫で保存してあったミートソースをご飯にかけて、チーズとパン粉をかけて焼きました!何を入れたんだか忘れてブログを見返したけど、ブログに記録がなかった 確か休日にピザを焼…

5/10 鶏胸肉で定番のカレーライス🍛

カレーライス スナップエンドウのマヨ醤油和え 久しぶりにカレールゥでカレーを作りました。といっても、キャベツも刻んでしっかり入れたし、重ね煮出てたかぼちゃの旨味たっぷりのスープも入れたけどねルーは、トップバリューのルー甘口が一カケだけ開封済…

5/9 鶏そぼろ丼

鶏そぼろ丼 にんじん玉ねぎ豆腐マロニーのお味噌汁 トマトとサニーレタスのサラダ 作り置きした鶏そぼろ。鶏胸肉の他に息子が苦手なしめじとブロッコリーをブレンダーで細かくして作りました。そのほかには高野豆腐。 水分が足りなくてボソボソしてしまった…

5/7 鶏胸肉と長芋の照り焼き

鶏胸肉と長芋の照り焼き トマト にんじん、玉ねぎ、豆腐、白滝のお味噌汁 納豆 ごはん 大人はトマトと紫玉ねぎを合わせて食べました じゃがいもが苦手な息子も、長芋はよく食べるのでたまに買います。シャクシャク、食感も面白いよね!今日も完食です。 連休…

5/6 塩鮭やソーセージでごはん

塩鮭 ソーセージとかぼちゃのソテー アボカドとトマトとチーズのサラダ にんじん、玉ねぎ、もやし、豆腐、白滝のお味噌汁 ごはん 最近息子が帰り道、いつも「車買いに行きたいの〜」と言ってきます。連休前日、今日は特別ね!と言って、ダイソーに連れて行っ…

5/5 ザクザク兜春巻き

子供の日。春巻きの皮で兜を作りました! 兜春巻き(ささみ、枝豆、チーズ) 焼きおにぎり かぼちゃのサラダ ミニトマト 枝豆 にんじん、玉ねぎ、豆腐、マロニーのお味噌汁 インスタで見かけた兜春巻き。さっさと作って揚げ焼きに。 春巻き初めて作ったけど…

5/4 豚つくねとオートミールビスケット🍪

豚つくね トマト 枝豆 にんじん、玉ねぎ、豆腐、マロニーのお味噌汁 ごはん 納豆 昨日作っておいた豚つくね。玉ねぎ、すりおろした高野豆腐が入っています!味付け照り焼き風で。 昨日は急遽焼き鳥にしたので、今日食べました^ ^ 息子、夕方公園でお友達に偶…

5/2 家にあるものでオムライス

オムライス にんじん、玉ねぎ、豆腐、糸こんにゃくのお味噌汁 オムライスには、にんじん、玉ねぎ、ブロッコリーを。ケチャップで描いたのはアンパンマンです(絵心なさすぎでしょ笑)。息子はご飯の中に入ってるブロッコリーを見つけて食べたくないと言いま…