悩みがちかーさんの日常ごはん

東京在住のワーキングママ(現在産育中)。3歳の息子、0歳の娘、主人の4人家族です。主に家ごはん、子育てや日々の生活のこと、時には自分の考えをまとめるための内容に使用中。

7/24 夜間授乳の時に起きてしまう息子くん

今朝は少し朝寝坊の息子。

 

と言うのも、明け方、息子が寝ぼけながら私の手を握ってきたのですが、そろそろ授乳の時間だなぁと思ってその手を置いて、赤ちゃんの方に行ってしまったら、目覚めてしまったようで💦

そのまま起き上がって、授乳をしてる私の横に座って来てしまいました。。完全に起きてしまった😭

息子の布団の横に座り直して、息子をトントンしながら授乳を続けましたが今度はお話が止まらなくなってしまいなかなか寝付かず、結局授乳後に私が横になってから、息子も眠りに入りました。。

 

そう簡単には起きなかった気がするんだけどなぁ。寂しさから少し敏感になっている様子です。

 

ちなみに下の子(娘)は、今のところとてもよく眠る子で、夜中も3時間は寝ています。しっかり寝てくれるおかげで、泣き声で起きることはなく、ふとハッと目覚め、慌てて授乳することが3日連続続いています😅もちろん、リビングで息子がどれだけ騒いでても眠り続けます。。

日中は、目が開いてることも多いのだけれども。

 

息子の時は、四六時中抱っこしていた気がするし、夜間授乳は私も真面目に目覚ましかけて起きて授乳していたので、すごく寝不足だった気がしていて、それに比べるとなんと楽なことか…!

いや、3時間は空かないようにしなければとは思っていて、日中は割と頻回に授乳しているのですが。

これも個性なのかなぁ。

 

🍙朝ごはん

f:id:mmmdiary:20200724132052j:image

レーズンパン

もやしとコーンのごまポン酢和え

さつまいも

卵焼き

 

前日食べすぎたのかなかなか進まず💦でも何とか全て食べ切りました!牛乳は、さらにお代わりしてゴクゴク飲んでいました🥛

 

🍙お昼ごはん

ぶっかけそうめん

バナナ

 

そうめんはおかわり!さらにバナナも大きめ1本食べていました🍌

 

🍙晩ごはん

f:id:mmmdiary:20200725023641j:image

トマト煮込みハンバーグ

ポテトサラダ

枝豆

ごま塩ご飯

野菜と豆腐のお味噌汁

 

この前爆食いしてたポテトサラダは残してしまいました。他は完食で、お味噌汁と枝豆はお代わり。

息子のブームがコロコロ変わるので、大人はたじたじです😅💦