悩みがちかーさんの日常ごはん

東京在住のワーキングママ(現在産育中)。3歳の息子、0歳の娘、主人の4人家族です。主に家ごはん、子育てや日々の生活のこと、時には自分の考えをまとめるための内容に使用中。

5/16 ブロッコリーとバナナの蒸しパン

f:id:mmmdiary:20210520130534j:image

塩鮭

トマト

ブロッコリーとバナナの蒸しパン

にんじん玉ねぎ大根、豆腐、マロニーのお味噌汁

納豆

ごはん

 

ブロッコリー…栄養価は高いのに食べてくれない😭あの緑のふさふさを見つけるとすごく嫌そう〜笑にするので、下記の部分を使って蒸しパン作ってみました。

 

バナナ一本、ブロッコリーの茎適当(この時は確か10-15グラムくらいしかなかった)を豆乳40gと一緒にブレンダーでなめらかにします。

オリーブオイル10グラムと甜菜糖10グラム、塩ひとつまみを入れて混ぜて、米粉50グラム、ベーキングパウダー2グラム入れて混ぜ混ぜ。

シリコンカップに入れて(5個分になった)蒸し器で14分ほど蒸しました。見た目は上手くないけど😅、ほんのり甘いもちもち蒸しパンができました!

息子もお代わりしてくれました〜。

 

適当に作ったのによかったー!これでしばらくブロッコリーも少しは摂取できるな😊