悩みがちかーさんの日常ごはん

東京在住のワーキングママ(現在産育中)。3歳の息子、0歳の娘、主人の4人家族です。主に家ごはん、子育てや日々の生活のこと、時には自分の考えをまとめるための内容に使用中。

8/7 豚つくねと黒豆

f:id:mmmdiary:20210807232506j:image

豚つくね

かぼちゃの蒸しパン

トマト

お味噌汁

黒豆

ごはん

 

豚つくねは照り焼き味。大人は青葉も入れました!かぼちゃの蒸しパンは解凍したもの。

 

黒豆はフジッコのもので、息子は美味しくて一皿ペロリ。私の分も少し食べました。

デザートはスイカ🍉

 

 

今日は、午前中息子がどうしてもハッピーセットを食べたいといってたのですが、急な雨が降り出すし、10分歩けば行ける距離にあるのにデリバリーするのもなぁと思ったので、歩いて3分のスーパーへ行ってパン、ハム、チーズを調達!手作りサンドイッチしました🥪

 

ちなみに息子がハッピーセットを諦めてくれた理由は、おもちゃが乗り物系じゃなかったから。お目当てはおもちゃだよね〜

 

結局、晴れている間に、お菓子やアイスを買って帰ってきたので、ご機嫌でした!よかったよかった!