悩みがちかーさんの日常ごはん

東京在住のワーキングママ(現在産育中)。3歳の息子、0歳の娘、主人の4人家族です。主に家ごはん、子育てや日々の生活のこと、時には自分の考えをまとめるための内容に使用中。

2/10 チョキチョキまぜまぜしみしみ牛丼

f:id:mmmdiary:20210211185730j:image

牛丼

にんじん大根ほうれん草のお味噌汁

里芋と炒り卵のサラダ

 

2/9(肉)の日に買った牛肉で牛丼。大人は嬉しいメニューだけど、塊肉や豚牛が苦手な息子。

ご飯にハサミでチョキチョキ混ぜ混ぜして汁だくにして出しました。

ご飯食べる時に、アンパンマンをもっと見たがって恐ろしくぐずったため、泣き止むまでの間に汁がご飯にしみしみになりすぎてふやけました。。。

 

そんなわけでチョキチョキまぜまぜしみしみ牛丼になりました。。

 

お肉は少し避けてたけど、最終的には完食!里芋のサラダは、レンチンした卵と醤油マヨネーズで味付け。卵のおかげでまろやかだったけど、卵だけつまんでおしまい〜

 

お味噌汁も、ほうれん草を避けながら食べました。少しは食べたっぽいけども。

 

大人は紅生姜乗っけて食べました!

今日のお昼は焼きそばで、それにも紅生姜乗せましたが、紅生姜あるだけでなんだか美味しい、テンションあがる〜😂その割に買い忘れるんだけどね。。。