悩みがちかーさんの日常ごはん

東京在住のワーキングママ(現在産育中)。3歳の息子、0歳の娘、主人の4人家族です。主に家ごはん、子育てや日々の生活のこと、時には自分の考えをまとめるための内容に使用中。

12/6 ハイポーズ!ができるようになりました🤳

f:id:mmmdiary:20201210141753j:image

鶏胸肉と里芋の煮物

アボカドとトマトのサラダ

野菜の味噌汁

ごはん

納豆

 

日曜の晩御飯。

おより寄せ野菜に入っていた里芋の消費で煮物。砂糖醤油みりん砂糖のオーソドックスな味付けですが、里芋のねっとり感と胸肉のツルンと感が美味しいです。

これかグラタンが里芋な食べ方では好きです。

 

しかし煮物は、前は食べていたのに今回は全然食べてくれず…気分屋さん😇

 

納豆ご飯に火がついて、それを2杯くらい食べ、ご馳走様でした。

 

*****

日曜は、朝から公園へ。よく行く大好きな公園で、シャボン玉をしたり、山になっているところを上り下りしたり、追いかけっこをしたりして楽しみました。(もちろん母はヘトヘト…)

最近、成長したなーと思うのが、写真を撮る時ポーズを取ってくれるようになったこと。特に女の子は、きっと早々とやってるんだろうけれど。

 

この日も、ハイポーズ!と言ったら、後ろの背景を紹介するようなポーズ(💁‍♀️←こういうの)をしてくれて、面白かったです😂