悩みがちかーさんの日常ごはん

東京在住のワーキングママ(現在産育中)。3歳の息子、0歳の娘、主人の4人家族です。主に家ごはん、子育てや日々の生活のこと、時には自分の考えをまとめるための内容に使用中。

2/9 はらぺこあおむしの歌

f:id:mmmdiary:20210210153649j:image

鶏胸肉の照り焼き

ししゃもフライ

白菜サラダとミニトマト

納豆

ごはん

大根にんじんじゃがいものお味噌汁

 

白菜サラダは、クックパッドを参考に。私は美味しいけど、息子は葉物を食べないので、一口だけ頑張って食べさせてごちそうさま。

 

照り焼きは、片栗粉を叩いて両面焼いて、砂糖醤油みりん酒を大2ずつ、あと少しお水を加えて蒸し焼きに。これは食べてくれました〜!

 

******

息子は、保育園で教えてもらった歌をうたうことが大好き。でも安定も歌詞も不安定なので、どんな歌かちゃんとは分からない😅💦

昨日たまたまはらぺこあおむしを一緒に読んでいたら、聞き覚えのある歌を歌い出して、「え?!この歌、この絵本のやつなの?!てゆーかこの絵本って歌あるの?!」

ってなりました😂

 

月曜日〜りんごをひとつ食べました〜

それでーもーやっぱーりーお腹がペコペコ…みたいな😂

 

YouTubeにあがってるのでご存知ない方はぜひ歌って見てください。

 

リズムに乗って曜日と数を覚えられるといいな♡