悩みがちかーさんの日常ごはん

東京在住のワーキングママ(現在産育中)。3歳の息子、0歳の娘、主人の4人家族です。主に家ごはん、子育てや日々の生活のこと、時には自分の考えをまとめるための内容に使用中。

1/22 大きい冷凍庫が欲しい。。

f:id:mmmdiary:20210123131624j:image

鯖の西京焼き

ごまかぼちゃコロッケ

根菜と豆腐のお味噌汁

納豆

ごはん

 

子供のご飯。

 

納豆、お味噌汁は大好きなのでお代わり。息子のタンパク質、大豆にとても救われている!ありがとう!

 

鯖は、一枚の1/3くらいほぐしてあげたけど、少し残しました。

鯖の西京焼きの翌朝は、卵と炒飯にすることが多く、今回もそうしました。これが結構美味しい!

 

息子が好きなので、朝ごはんの時に作ることが多い炒飯。納豆、しらす、鮭と卵とでよく作ります。あれば青ネギと一緒に。

炭水化物とタンパク質が一気に取れるし洗い物早くできてらくちんなんだなぁ。

 

コロッケは、生協の冷食。久々に買ったら美味しかったようでお代わりしてました!

 

冷食ってあまり買わない…けっこう高いし、安いと思うと国産じゃない事も多いし、そうなるとなかなか買う気にならなくて💦

今回は、たまたまセールだったけど買う時も色々選んだ!自分では作るのが手間だったり季節じゃないものとか。

 

例えば枝豆。普通に買うと高い時期だけど、息子のお皿に緑が欲しくて😅いくつか選択肢がある中で、割高でも国産のにしましたー。

 

あとは餃子とか。たまたまスーパーのレジの方が買い物してて手に取ってたから真似したけど、原材料は国産でした!そういうのありがたい…

 

あとは離乳食用に裏漉しほうれん草とか色々と!おかげで冷凍庫パンパンになったけど笑、今日みたいに悪天候の日には、冷食があると心強いんだな〜😭大きい冷凍庫が欲しい…!