悩みがちかーさんの日常ごはん

東京在住のワーキングママ(現在産育中)。3歳の息子、0歳の娘、主人の4人家族です。主に家ごはん、子育てや日々の生活のこと、時には自分の考えをまとめるための内容に使用中。

1/3 仲良し兄妹

f:id:mmmdiary:20210105135034j:image

豚と卵の中華炒め

納豆とアボカド

根菜と豆腐のお味噌汁

ごはん

 

息子が豚肉食べないので、卵と炒めてみました。

味付けは、鶏がらスープの素、しょうゆ、酒、砂糖、オイスターソース!

卵しか食べなかったけど笑、まぁよしとしよう。脂っこいのが嫌なのか、牛豚は挽肉でしか受け付けません。(しかも、ハンバーグとかじゃなくて、カレーとかミートソースとかにしないと食べない)

なので我が家は鶏ばかり食べていて、たまーに豚とか別のお肉を食べたくなるのだった。。

 

*****

最近息子が娘の面倒をよく見てくれます。というか、そばで一緒に遊んでくれる。笑ってくれるのが嬉しいらしく、笑わせようとサービススマイル?みたいな笑顔でわざとらしい笑い声を出しています。可笑しくて笑っちゃうけど笑、娘は大喜びでキャッキャ言ってます。おやよりも笑わせるの上手いんじゃないかな〜と思って感心!それに、めちゃくちゃ微笑ましいので、いつまででも見ていられます🤤

 

それに、昨日は

👦ヨダレ出たからティッシュちょーだい!

と言っていて、渡したら娘の口元をとても丁寧に拭いてあげていた。お兄ちゃん!!!

 

妹のこと、大好きだそうで、これからも仲良く育ってほしいものです☺️