悩みがちかーさんの日常ごはん

東京在住のワーキングママ(現在産育中)。3歳の息子、0歳の娘、主人の4人家族です。主に家ごはん、子育てや日々の生活のこと、時には自分の考えをまとめるための内容に使用中。

12/12そんなに歩けるなんて…息子の成長

f:id:mmmdiary:20201215191708j:image

鶏そぼろ丼

お味噌汁

クリームチーズでカプレーゼ風サラダ

 

鶏そぼろ丼は、息子のお気に入り!

クックパッドに載っていたレシピを参考にアレンジしました。

 

鶏胸肉200gと、すりおろしにんじん小1本、刻んだえのき半分をいためて、砂糖、しょうゆをそれぞれ大2、みりん、酒をそれぞれ大1、すりおろししょうがで汁気がなくなるまで炒めただけ!

甘辛味がいいのかな♡

 

あと、息子はレタスは食べないので、ミニトマトクリームチーズのみ。

 

*****

この日は週に一度の思いっきり遊ぶ日。

前まで自転車で行っていた交通公園へ行きました。自転車で行ってたくらいなので結構遠く、歩くと大人の足でも2-30分くらいかかる道のり。ベビーカー に乗せようとしたら息子は自分で歩くと言って、途中一度抱っこしただけで自力でたどり着いたのでした。

 

保育園のお散歩で公園に行ったときも、ずーっと走っているらしい。

 

最近はご飯もよく食べるし、体力もついてきた。

 

でも、保育園の帰り道にひたすら走るのは、娘を抱っこしながら走る母さんとても大変なので、手加減しておくれ😅