悩みがちかーさんの日常ごはん

東京在住のワーキングママ(現在産育中)。3歳の息子、0歳の娘、主人の4人家族です。主に家ごはん、子育てや日々の生活のこと、時には自分の考えをまとめるための内容に使用中。

12/2 子供の衣類、捨てたり売ったり整理中

f:id:mmmdiary:20201202201607j:image

鯖の西京焼き

納豆とアボカドの韓国風

マロニーと野菜のお味噌汁

大根の葉ふりかけごはん

 

息子は、緑系の野菜を軒並み食べないので、アボカドと大根の葉ふりかけはなし。大根の葉は茶色になってたからたべたかも?お味噌汁のほうれん草も避けて食べていました😅

 

デザートにはりんごも食べて、ご馳走様でした。

 

*****

今日は寒かったので外へは出ず、片付けをしたり、買ってきてた野菜を下茹でしておいたりと、気になっていたことを細々と!昨日買ったほうれん草に、大きめの虫が生きたままついてた以外はおだやかに過ごしました。。。

びっくりしたなーもう😭ほうれん草、張りがあって新鮮だったもんな…

それにしても一日冷蔵庫で暮らしてたのかと思うと…ぞわわわ😭

 

さて、片付けは、主に子供の衣類。既に手放したものもあるけど、上が男の子、下が女の子なので、着るかなぁとか迷うものもしばしば。でも、何度も考えて迷ってるくらいなので、それならもう思い切って売ったりしようかと。肌着も、下の子のサイズアウトしたものはもう思い切ってウエスにしようかと。

 

子供のものは、試用期間も短いからまだ使えたりするし、もしかして3人目…とか思ったりするけど、今のところ予定はないので💦、分からない未来のためよりも今を大切にすることを優先に、お片付けしようかなと!

 

エスにするために鋏を入れたら、気持ちも整理も少しずつついてきました。引き続き整理していこう。