悩みがちかーさんの日常ごはん

東京在住のワーキングママ(現在産育中)。3歳の息子、0歳の娘、主人の4人家族です。主に家ごはん、子育てや日々の生活のこと、時には自分の考えをまとめるための内容に使用中。

1/20 図書館でしたくなるあれ。。

f:id:mmmdiary:20210120104054j:image

玉葱で麻婆豆腐

根菜の卵とじお味噌汁

ごはん

 

長ネギなくて玉葱で作ってみた。もはや違う食べ物に感じたけど、これはこれで美味しかったと思う!てゆーか長ネギ、例年より高い気がして、なかなか手に取れずにいます。。別に高いものじゃないけど、安い時を知ってると買う気にならぬ。。

 

息子は麻婆豆腐食べずにごちそうさまでした。お肉はなかなか食べてくれません💦

 

*****

保育園の帰り、図書館に寄るのにハマっています。家のそばにあるのでいいのですが、ここのところ毎日のように行ってて、顔覚えられてて少し照れる🤣

 

そして、図書館の中と、出た後に、2日連続で💩をしていた息子😅

 

匂わせながら家まで帰りました😅

 

後少し我慢すれば家出できたかもしれない!と思うと悔しい。。

 

そして、なぜか本のある場所でトイレに行きたくなる(しかも大きい方)の、私も子供の頃経験があるのでわかる!(わかるんかい)

 

大人になってからはあまりない気がするけど。本ってなんかそういう力が働くのかな??

 

まぁ生理現象なので出てしまうのはしょうがないのですが、息子の💩を拭くたびに、トイトレ頑張らなくちゃと思うのでした。