悩みがちかーさんの日常ごはん

東京在住のワーキングママ(現在産育中)。3歳の息子、0歳の娘、主人の4人家族です。主に家ごはん、子育てや日々の生活のこと、時には自分の考えをまとめるための内容に使用中。

【自宅保育】9日目です

午前中は、私が用事を済ませている間、パパと公園へ。夕方は、家のそばの公園でシャボン玉。少しですが、外の空気に触れるといい気分転換になりますね。もちろん、人との接触は避けて。

我が家は最近、夕方の散歩の後そのままお風呂は直行しています。最近お砂遊びが好きなので埃っぽいのが気になるのもありますが、コロナが熱いお湯で死滅するとか、清潔にする、という意味もあります。

なので、夜ご飯はお昼寝の間にある程度用意します💪自分の時間は、息子が寝た後。三食作るのも、そのリズムにも、適応してきたと思います。

 

🍙朝ごはん

にんじん大根玉ねぎ豆腐の味噌汁

焼きおにぎり

塩昆布おにぎり

納豆入りオムレツ

 

朝ごはん、好きなものばかりで完食。朝のオムレツは、フライパン出すの面倒でいつもレンチンで作ってしまいます😅タッパーに卵液と具を混ぜて、牛乳少し入れて、軽く蓋してこまめに30.30.30秒くらい?ある程度固まってきたら後は余熱で。

 

🍩おやつ

あんぱんまんせんべい

 

🍙お昼ごはん

f:id:mmmdiary:20200428235621j:image

にんじん玉ねぎ春雨の中華スープ

鶏ひき肉の中華炒飯

バナナ

はちみつヨーグルト

 

春雨は気に入ってたくさん食べました!

炒飯は、オイスターソースとマヨ少し、鶏ひき肉と卵と青ネギで炒めました。

青ネギだったからかな…警戒して全然食べてくれませんでしたが、おにぎりにしたらもりもり食べてくれました🍙

 

🍩おやつ

ツイストパン

牛乳

 

🍙晩ご飯

f:id:mmmdiary:20200428235414j:image

大根にんじんネギ豆腐の味噌汁

牛肉卵トマトのオイスター炒め

鶏ひき肉ハンバーグ

ミニトマト

もやしとカニサラダのポン酢和え

バケット、食パン

バナナ

 

明日はお休みなので、大人はおつまみご飯でした。

卵をパンに乗せて食べると美味しいよ、と教えたらハマって食べてくれました😊もやしが好きなので(コスパいい😂)、お代わりしてたくさん食べてくれました。鶏肉も牛肉も残しましたが、それ以外は完食です。