悩みがちかーさんの日常ごはん

東京在住のワーキングママ(現在産育中)。3歳の息子、0歳の娘、主人の4人家族です。主に家ごはん、子育てや日々の生活のこと、時には自分の考えをまとめるための内容に使用中。

1/13 「○○してみたい」がブーム

f:id:mmmdiary:20210113221611j:image

鯖の西京漬け

アボカド納豆

さつまいも

お餅入り根菜ともやしと豆腐のお味噌汁

ごはん

 

カルディで買った小さな鏡餅に入っていたお餅を、お味噌汁へ入れました。きっかけは、息子が

👦「お餅食べたい!」

と言ったから。

正直、息子に食べさせるのもまだ少し怖いし、あんこが好きなわけじゃないからお汁粉も食べないだろうな〜と思ったし、いつ食べようかなぁと考えてはいて、息子から言われてからもしばらく流してたんですが、今日は魚焼きグリルも使うし、お魚でヘルシーだし食べてみるか!と思って🤣(そんな理由かい笑)

 

焼いたお餅を、細かく切ってお椀に入れ、お味噌汁を注ぎました。(最初は汁物の方が柔らかくなって良いと書いてあったので)

 

結果、食べませんでした😅笑

 

でも、なんでも試してみるのは良いことだと思うので良い機会だった!

 

さらに今日は、アボカドを切ってたら、

👦「それ食べてみたい」

と言ったので一切れ食べさせてみたら、美味しいと言ってまして。

絵本に出てきたから興味を示したようですが、なんでもトライして、食べる、食べないを判断するのはいいことだ!

もやしは食べず、ごちそうさまでした。

 

食べ物のことだけ書いたけど、最近はしてみたいことがたくさんあって、テレビ見てると色々なことに興味津々。

 

ちなみに、興味津々なので、

👦「これ、なーんだ?」

とありとあらゆるものの名前を聞いてきます。これが俗に言う、なんで?ブームの走りかなと思っています…!