悩みがちかーさんの日常ごはん

東京在住のワーキングママ(現在産育中)。3歳の息子、0歳の娘、主人の4人家族です。主に家ごはん、子育てや日々の生活のこと、時には自分の考えをまとめるための内容に使用中。

1/23 引きこもりの日は○○パーティー🎉

f:id:mmmdiary:20210124000002j:image

鶏胸肉の照り焼き

さつまいも

キノコのマリネ

根菜と豆腐のお味噌汁

納豆

ごはん

 

悪天候だったため、私は一歩も外に出ず、家にあるもので。大人はさらに、冷食の餃子を食べました(冷凍食品大活躍🤣)。

 

味噌汁、ご飯、納豆をお代わりし、マリネだけ残してごちそうさま!アンパンマンにミスマリネってキャラクターが出てきたからいけると思ったんだけどなぁ。てゆーかアンパンマン、キャラクターの幅が広くてすごいわ。。

 

キノコがどうにも嫌いなようで、、、これからもミートソースやカレーに混入していこうと思います😅

 

******

今日は、お昼にクレープパーティーをしました🥳ブルーノでミニサイズを2枚ずつひたすら焼きながら巻き巻き。焼くのは私、、息子がごちそうさました後にゆっくり食べました🤣

具は、ツナマヨ、卵マヨ、ハム、トマト、アボカド、レタス!卵気に入ってたくさん食べてくれました!

 

なんでクレープかというと、アンパンマンにクレープマンが出てきて、食べたがってたから。(またアンパンマン🤣)

 

余った生地も全て焼いて、おやつには生クリームとバナナを乗せて食べました!

 

クリーム大好きなので大喜び!

 

さらに、クリームがほんとちょろっと残ってたので、スプーンですくってパクッとさせてあげたら、天にも登るような足取りで小躍りしてめした🤣

 

天気悪くてお外遊びはできなかったけど、これはこれで楽しかったのでまたやろうね〜☺️