悩みがちかーさんの日常ごはん

東京在住のワーキングママ(現在産育中)。3歳の息子、0歳の娘、主人の4人家族です。主に家ごはん、子育てや日々の生活のこと、時には自分の考えをまとめるための内容に使用中。

12/30 賞味期限切れのポン酢は年内に置いていこう…笑

f:id:mmmdiary:20201230204652j:image

豚こまの照り焼き

アレッタとミニトマトのサラダ

納豆と切り干し大根のお好み焼

根菜と豆腐のお味噌汁

ご飯

 

照り焼きは、塩と片栗粉を混ぜた豚こまをぎゅっと握って焼きました。

味つけはにんにく、しょうがと賞味期限切れのポン酢にて😅年内に使い切りたく!

なかなか美味しく出来ました💮

 

お好み焼きは、いつも入れている卵を入れずに小麦粉と牛乳だけで焼き上げたらなんかもっちりを超えてべったりしてしまい、残念な仕上がりになりましたか、ソースやマヨネーズの力で復活!というか冷めたら生地が落ち着いたようでした!

納豆のほかに、戻した切り干し大根とエノキを刻んで入れているので栄養満点!

 

相変わらず息子は完食!そしてお昼寝なしだったので、果物食べながら急に寝ました🤣かわいくて笑った🤣

 

 

*****

夕方スーパーに行ったのですが、みんなたくさん買い込んでてびっくり!それに、家族連れできている人たちが多くとても混んでいて、年末だなぁと思いました。。

 

私も真似して色々買い込もうかと思ったけど、元旦までもつかなーくらいの必要最低限の買い物でおしまい😅💦

置いてるものもカニやら牛肉やら贅沢品ばかり目についたし、色々いつもより高いし、人が多くてなんか落ち着いて買い物できない人が多いんだもん💦

 

いよいよ明日は大晦日。これまでとは違う年越しに戸惑いながらも、楽しく過ごしたいなと思います!