悩みがちかーさんの日常ごはん

東京在住のワーキングママ(現在産育中)。3歳の息子、0歳の娘、主人の4人家族です。主に家ごはん、子育てや日々の生活のこと、時には自分の考えをまとめるための内容に使用中。

12/26 明日はどんなうどんにしよう…!

f:id:mmmdiary:20201229212713j:image

牛乳多めのポタージュスープ

残りものピラフ

鶏ハンバーグ

サラダ

 

クリスマスメニューの残りものをややアレンジ😅スープは余っていたポタージュスープに牛乳、コンソメを入れて伸ばしました。

ピラフは、ピザの残りの具材を入れました。

ワンプレートにしたらそれなりに見えて良かったわ👏

 

*****

年末年始が近づいてきて、食材がいつもよりも高くてびっくり!

 

いつもは実家でのんびり過ごしているから感じなかったけど、こんなことなら色々買い置きして冷凍しておけばよかったー!とちょっぴり後悔。。

 

ちなみに我が家は、豪華なもの(すき焼きとかお寿司とか)は息子が食べないので出しませんが、息子がうどんが好きなので連日うどん食べています🤣鶏スープのうどん、麺つゆ濃いめのわかめうどん、そして今日はカレーうどん。。コスパはよいけれども、ネタが尽きそう。明日は何うどんになるかな🤣

 

このままいくと大晦日も蕎麦じゃなくてうどんになりそう😅てゆーか蕎麦をちゃんと食べさせたことがないからうどんの方が安心かぁ。

 

今日あたりから子供たちが鼻水出てます。いつもならちよっとくらい気にならないけど、今年は過敏に反応してしまう👀明日は良くなってるといいなぁ〜。