悩みがちかーさんの日常ごはん

東京在住のワーキングママ(現在産育中)。3歳の息子、0歳の娘、主人の4人家族です。主に家ごはん、子育てや日々の生活のこと、時には自分の考えをまとめるための内容に使用中。

4/8 カレイの煮付けとほうれん草のお好み焼き

f:id:mmmdiary:20210410001641j:image

カレイの煮付け

ほうれん草と納豆のお好み焼

煮卵

にんじん、大根、玉ねぎ、豆腐、お麩のおみそしる

ごはん

 

カレイは作り置き。作ったその日に娘にあげました。お味噌汁の具も、娘にも。お麩を試したかったのです!今のところアレルギーもなくひと安心。

 

苦手なほうれん草も生地に練り込めば美味しく食べてくれます👏

 

煮卵は、豚のブロック肉と一緒にコーラで煮込んだもの!コーラやビールで煮込む料理よく聞くけど、作ったことなくて、たまたまデリバリーでコーラついてきたので初めて挑戦!なんか独特の香り(中華料理の香辛料みたいな)がしたけど、コーラ感はなく美味しく食べました。お肉は食べなかったので息子は卵だけ。

 

この日も完食!