悩みがちかーさんの日常ごはん

東京在住のワーキングママ(現在産育中)。3歳の息子、0歳の娘、主人の4人家族です。主に家ごはん、子育てや日々の生活のこと、時には自分の考えをまとめるための内容に使用中。

5/4 豚つくねとオートミールビスケット🍪

f:id:mmmdiary:20210504194921j:image

豚つくね

トマト

枝豆

にんじん、玉ねぎ、豆腐、マロニーのお味噌汁

ごはん

納豆

 

昨日作っておいた豚つくね。玉ねぎ、すりおろした高野豆腐が入っています!味付け照り焼き風で。

 

昨日は急遽焼き鳥にしたので、今日食べました^ ^

 

息子、夕方公園でお友達に偶然会ってたくさん遊んできたため、お腹が空いていたのか、気持ちよく完食!

 

お昼寝なしだったので、機嫌は悪かったけど笑、その分早く寝てくれました😂

 

f:id:mmmdiary:20210504144853j:image

今日は息子とビスケットを焼きました。本当はアンパンマンでかつぶしまんがやってる蕎麦打ちがしたかったらしい。それは急には無理だ😅

 

なので、家にあるものでおやつ作り!

インスタでフォローしてるminaさんのレシピです。ココナッツオイルやココナッツシュガーは家になかったので、サラダ油とてんさい糖で代用。ベーキングパウダーも4gで。

https://www.instagram.com/p/CLJWM7kJCxw/?igshid=4ucdu10tgqtz

 

さくさく軽くて美味しかった🤤息子にはジャムを乗せてあげたけど、私はそのままで十分美味しい!こういう素朴なの大好き♡

 

オートミール無くなったから買いに行きたい。。オートミール米粉、豆乳、ゴマは、業務スーパーで買ってます。お味噌汁に入れてるマロニーとかも。大容量で助かるのでよく買います。

 

野菜とか冷凍食品とかあんまり買わないけど、材料?みたいなものは安くて買いやすいので〜。