悩みがちかーさんの日常ごはん

東京在住のワーキングママ(現在産育中)。3歳の息子、0歳の娘、主人の4人家族です。主に家ごはん、子育てや日々の生活のこと、時には自分の考えをまとめるための内容に使用中。

5/2 家にあるものでオムライス

f:id:mmmdiary:20210502221909j:image

オムライス

にんじん、玉ねぎ、豆腐、糸こんにゃくのお味噌汁

 

オムライスには、にんじん、玉ねぎ、ブロッコリーを。ケチャップで描いたのはアンパンマンです(絵心なさすぎでしょ😱笑)。息子はご飯の中に入ってるブロッコリーを見つけて食べたくないと言いましたが、食べる代わりに食後に主人がブロックで好きな車を作ってあげることで合意し、完食してくれました😂

 

オムライス自体は、トロトロで美味しかった!何よりケチャップライス作る時にバターをケチらずに使ったのが風味もよくなり、良かったかも。

 

冷蔵庫そろそろ空っぽだけど、いつまで買い物に行かず凌げるかなぁ😅

息子と買い物に行くと何かと大変なのでできればお留守番してもらいたいけど、主人も忙しくなかなかタイミングがない。。笑

 

でも連休はまだ続くからどこかで行かんと…!!!

 

f:id:mmmdiary:20210502222230j:image

おやつはバナナの米粉ドーナッツ。相変わらずゆるグルテンフリーしてます。

 

インスタで見たAyumiさんのレシピを参考に、ホットケーキミックスがなかったので、粉類はこんな感じで量ってつくりました!

米粉75g

 bp4g

てんさい糖20g

塩1g

 

参考レシピ

https://www.instagram.com/reel/CNSO1eIgqxg/?igshid=r8ev04390g0y

 

とっても可愛い方で、お菓子もとても美味しそうなので、いつか買ってみたいと思っているところ!

 

米粉なので元のよりもむっちりしてるのかな?分からないけど。。

はちみつが優しい味になってて息子も気に入って3つも食べていました😂

 

でも、左上みたいにスプーンで入れた時にできた生地のはみ出たところ?が、焼いた事でカチカチになり、息子に食べさせたら口を痛めそうなのでそこはちぎってあげました。てゆーか焼きすぎ??でも簡単だし家にあるものでできるからまた作ってみよう〜