悩みがちかーさんの日常ごはん

東京在住のワーキングママ(現在産育中)。3歳の息子、0歳の娘、主人の4人家族です。主に家ごはん、子育てや日々の生活のこと、時には自分の考えをまとめるための内容に使用中。

5/10 鶏胸肉で定番のカレーライス🍛

f:id:mmmdiary:20210510213453j:image

カレーライス

スナップエンドウのマヨ醤油和え

 

久しぶりにカレールゥでカレーを作りました。といっても、キャベツも刻んでしっかり入れたし、重ね煮出てたかぼちゃの旨味たっぷりのスープも入れたけどね😅ルーは、トップバリューのルー甘口が一カケだけ開封済みで余ってたのでそちらを使用。一カケだったけど、それでも結構味が濃くて牛乳で結構薄めました。

 

ちなみに大人もこくまろの辛口でしたが、濃く感じて牛乳で薄めました。前は薄めずそのまま食べまた気がするけど、今回水が足りなかったのかな??💦

 

スナップエンドウ、宅配お野菜に入っていて、私自身得意ではないけど茹でてマヨネーズと醤油とあえて出しました!得意ではないと言ったけど、鮮度が良かったから嫌な青臭さとかなく美味しかった!息子も枝豆みたいだと思ったようで、実だけ出して美味しい美味しいと食べてました☺️もっと!と言われたのですが、こんなに食いつくと思ってなかったので、娘の離乳食用に避けておいた分まであげてしまった…娘よごめん🙇‍♀️💦

 

スナップエンドウのさやだけ残し、カレーはお代わりしてごちそうさまでした。