悩みがちかーさんの日常ごはん

東京在住のワーキングママ(現在産育中)。3歳の息子、0歳の娘、主人の4人家族です。主に家ごはん、子育てや日々の生活のこと、時には自分の考えをまとめるための内容に使用中。

5/7 鶏胸肉と長芋の照り焼き

f:id:mmmdiary:20210507213528j:image

鶏胸肉と長芋の照り焼き

トマト

にんじん、玉ねぎ、豆腐、白滝のお味噌汁

納豆

ごはん

 

大人はトマトと紫玉ねぎを合わせて食べました🧅

 

じゃがいもが苦手な息子も、長芋はよく食べるのでたまに買います。シャクシャク、食感も面白いよね!今日も完食です。

 

 

連休が終わったと思ったらまた明日からお休み😅

 

今日は、連休中色々気になった整理整頓をしたり、朝からさっさと鶏胸肉を切り分けて冷凍したり、お魚冷凍したりして冷蔵庫も整理。

 

合わせて胸肉で今夜食べた照り焼きと鶏そぼろを作り置きしました。

明日からの土日も、きっとバタバタするだろうから、家事貯金は助かること間違いなし!

 

今日、離乳食後のおっぱいをしなくても娘が機嫌よく遊び始めたので、昼間は少しずつ卒乳…かな??

寂しいけど、お昼外食の時とかは授乳場所を探す必要がないから助かるかも😅

まだ外で食べるには食べさせにくいけど、今週末もお天気いいみたいだし、どこか公園でお昼ご飯食べるのに挑戦してみようかな☺️