悩みがちかーさんの日常ごはん

東京在住のワーキングママ(現在産育中)。3歳の息子、0歳の娘、主人の4人家族です。主に家ごはん、子育てや日々の生活のこと、時には自分の考えをまとめるための内容に使用中。

5/6 塩鮭やソーセージでごはん

f:id:mmmdiary:20210507113141j:image

塩鮭

ソーセージとかぼちゃのソテー

アボカドとトマトとチーズのサラダ

にんじん、玉ねぎ、もやし、豆腐、白滝のお味噌汁

ごはん

 

最近息子が帰り道、いつも「車買いに行きたいの〜」と言ってきます。連休前日、今日は特別ね!と言って、ダイソーに連れて行ったことが原因かな🙄

 

それで昨日もいつもの帰り道とは違う方向に手を引っ張られ、なんとか説得して、スーパーでベビーチーズを買うことで合意😂何が言いたかったかというと、サラダに入ってるチーズは息子が買ったものだということ。

 

ソーセージは息子のリクエスト。かぼちゃが苦手なのでソーセージと一緒に炒めました。ソーセージを分けて欲しくて、この日も完食。

 

ちなみに、お味噌汁をかけてご飯を食べ、お変わりしたご飯に魚を混ぜて食べたところで、主人が母の日にミニブーケとチーズケーキを買って帰宅したので、お腹いっぱい晩ご飯になりました🍚🧁