悩みがちかーさんの日常ごはん

東京在住のワーキングママ(現在産育中)。3歳の息子、0歳の娘、主人の4人家族です。主に家ごはん、子育てや日々の生活のこと、時には自分の考えをまとめるための内容に使用中。

2/2 豆まきしました

f:id:mmmdiary:20210204105057j:image

根菜と白菜、豆腐のお味噌汁

納豆巻き

めざし

メンチカツ、ハムカツ

りんごとさつまいもとブロッコリーのサラダ

 

節分のむすこごはん。

恵方巻きは好きじゃないかと思って納豆巻きを作りました!切らずにあげたら喜んで食べていました!大人はスーパーで買った恵方巻きを食べていましたが、サラダ巻きと恵方巻きを奪って食べていました!笑

こういうの昔は食べなかったのに、味覚が変わってきたんだなぁ。

 

めざしは食べず。てゆーか節分で食べるって知らなかった。めざしが、目の部分刺した鰯だということも、、、

恵方巻きなんて小さい頃にはない文化だったような気も。。関西文化?ごちゃ混ぜだね😅

 

メンチカツとハムカツは近所のお肉屋さんで保育園の帰り道に買いました。安くてあったかくてなんか味のあるお店😄現金のみなのもまた…笑

 

豆まきしました。息子は保育園でもしてきたようですが、鬼が相当怖かったらしい😂家ではお父さん鬼だったので果敢に立ち向かっていましたが、娘がめちゃくちゃ怖がっていたのが面白かった😂そういう感情もしっかり芽生えてるんだねぇ!

 

豆まき気に入って何度も鬼役をした夫はヘロヘロ😂