悩みがちかーさんの日常ごはん

東京在住のワーキングママ(現在産育中)。3歳の息子、0歳の娘、主人の4人家族です。主に家ごはん、子育てや日々の生活のこと、時には自分の考えをまとめるための内容に使用中。

2/19 そのまま食べてくれれば楽なのに…ほうれん草ケーキ

f:id:mmmdiary:20210222192831j:image

鶏胸肉のトリチリ

ほうれん草ケーキ

マロニー入りお味噌汁

納豆

ごはん

 

トリチリは、こちらのレシピを参考に!パクパク食べてくれました!最近塊肉も克服できてて嬉しい✨

 

簡単!!節約!!鶏胸肉のトリチリ レシピ・作り方 by ちぃ ...cookpad.com › ... › お肉のおかず › 鶏肉 › 鶏むね肉
https://cookpad.com/recipe/2551637
#recipesearch

 

ほうれん草ケーキは、朝ごはんの残り。前日、お味噌汁にほうれん草入れたら全く進まなくて、こりゃあかんと思ってケーキに。。

 

小松菜は朝バナナやりんごとスムージーにするようになり毎日食べてるけど、ほうれん草はあまりスムージーに合わないので。。。

 

朝も夜も気に入って食べてくれた☺️

 

でも、少し自分で改変したせいか仕上がりがイマイチだったので、改良したいなと!目指せふわふわ🧁

 

簡単すぎ!炊飯器でバナナほうれん草ケーキ by REN714MAMA ...cookpad.com › recipe
https://cookpad.com/recipe/2429682
#recipesearch