悩みがちかーさんの日常ごはん

東京在住のワーキングママ(現在産育中)。3歳の息子、0歳の娘、主人の4人家族です。主に家ごはん、子育てや日々の生活のこと、時には自分の考えをまとめるための内容に使用中。

4/26 高野豆腐入り鶏そぼろ丼

f:id:mmmdiary:20210427095402j:image

高野豆腐入り鶏そぼろ丼、温玉のせ

にんじん、大根、玉ねぎ、豆腐、マロニーのお味噌汁

 

鶏そぼろ丼は、鶏胸肉の他に高野豆腐、えのき、にんじん入りです。全てブレンダーで細かくしました!一応水分のない高野豆腐から順に別々に。

 

先週末胃腸をやられて1週間ほど食欲がなかった息子。なんなら大人もみんな。。なのでうどんとか消化のいいものばかり食べていました。治りかけでは自然と息子が好きなものばかり。

 

でももう完全復活したので、苦手なものも出して通常モード!

 

通常モードに戻ったら、ほんとーにあり得ないくらい食べたりしています!昨日もこの他に果物はもちろん、目に入った食パンも食べたいと言い出したので流石に止めました😅

食欲旺盛なのはいいことだけど、食べ過ぎも心配💦でもいつもの息子に戻ってくれてほっと一安心💕

しばらく息子が苦手な緑を出さない食事ばかりだったので、これからは葉物とかもしっかり摂ろう!