悩みがちかーさんの日常ごはん

東京在住のワーキングママ(現在産育中)。3歳の息子、0歳の娘、主人の4人家族です。主に家ごはん、子育てや日々の生活のこと、時には自分の考えをまとめるための内容に使用中。

4/30 高野豆腐ハンバーグ

f:id:mmmdiary:20210430225133j:image

高野豆腐のトマト煮込みハンバーグ

かぼちゃとトマトのマヨサラダ

にんじん玉ねぎ豆腐マロニーのお味噌汁

納豆

ご飯

 

ハンバーグは、豚ひき肉に高野豆腐、卵、重ね煮しておいた玉ねぎ、ブロッコリーの芯を刻んで入れました。トマトソースは、買い置きしておいた市販のもの。

少しモソモソ感はありましたが、気になるほどではなくおいしかった。息子も食べてみたら美味しいと言って食べてくれました!

 

マヨサラダだけ残してごちそうさま。

 

明日から連休だー!

優良な都民なので、特に出かける予定もなく家で過ごす連休です。

ご飯は作りたい気持ちは山々ですが、子供たちが寂しがるし手がかかるのため、手を抜きながら適当にやっていこうと思います!