悩みがちかーさんの日常ごはん

東京在住のワーキングママ(現在産育中)。3歳の息子、0歳の娘、主人の4人家族です。主に家ごはん、子育てや日々の生活のこと、時には自分の考えをまとめるための内容に使用中。

4/23 鶏胸肉の南蛮漬け

f:id:mmmdiary:20210423230711j:image

鶏胸肉の南蛮漬け

ウィンナーほうれん草、じゃがいものマヨサラダ

にんじん大根玉ねぎ、豆腐、マロニーのお味噌汁

納豆

ご飯

 

この日はおかわりがすごかった!

ますは納豆で、つぎにお味噌汁で、またまた納豆で、最後は鶏胸肉の南蛮漬けで🤣

南蛮漬けは食べてみたら美味しかったようで、急遽ご飯をおかわりしてたのでませまぜして食べていました。

 

ほうれん草と南蛮漬けに入れてた大根を残してごちそうさまでした。

 

最近、重ね煮という調理法を知り、はまってます。。

 

今日は、しめじ、じゃがいも、大根、玉ねぎ、にんじんで。

 

旨味が出た野菜スープで作るお味噌汁は、そのままでも美味しいですが、私は少し物足りないのでだしの素をちょい足ししてます。

娘の離乳食にもなるし(じゃがいも美味しそうに食べてた!)、保存できるので明日以降、またお味噌汁や卵焼きとかの具に使いたいなと思います!