悩みがちかーさんの日常ごはん

東京在住のワーキングママ(現在産育中)。3歳の息子、0歳の娘、主人の4人家族です。主に家ごはん、子育てや日々の生活のこと、時には自分の考えをまとめるための内容に使用中。

4/29 野菜たっぷりシチュー

f:id:mmmdiary:20210429212717j:image

野菜たっぷりシチュー

アボカドとトマトとチーズのサラダ

 

シチューには、にんじん、玉ねぎ、かぼちゃ、ブロッコリー

昼間の生活がだらけすぎたので野菜色々入れました。

ブロッコリー入れていいよ!と言われたのであれだけど、美味しくないと言って私の方にスプーンで避けてきました😅あとお肉もべー。塊肉は相変わらず苦手です。

ブロッコリー、シチュー全体に散らばってしまったので、お代わりはしませんでしたが、お昼の残りのおにぎりを食べていたのでお腹いっぱいになってました😂そりゃそーだ😂

サラダもなんとか食べて、果物にありつけていました😂果物の力すごい。

 

-----

今日は悪天候

何しよーかなーと思って小麦粉粘土したり、クッキー焼いたりしました!クッキーがお昼ご飯みたいになったので、昼間はダラダラ食べたりテレビ見たりして過ごしました。旦那がいないとこうもだらけるのか。。。

 

クッキーは、米粉で。バター、卵など動物性の材料は不使用です。YouTubeにアップされていたレシピと、白崎茶会を参考に。

f:id:mmmdiary:20210429213202j:image

息子が作った歪な形もなんだか可愛い。

ザクザクのお煎餅見たいな食べ応えのあるクッキー🍪素朴で美味しかった。

 

最近ゆるグルテンフリーしてます。米粉を極めていきたい!