悩みがちかーさんの日常ごはん

東京在住のワーキングママ(現在産育中)。3歳の息子、0歳の娘、主人の4人家族です。主に家ごはん、子育てや日々の生活のこと、時には自分の考えをまとめるための内容に使用中。

【自宅保育】23日目 フワフワの手作りパン✨

昨日、パンを焼きました🍞お昼寝の間にこねて、発酵してる間に散歩をしたりしていたら、軽量から焼き上がりまで4時間かかりました😅でもパン作りは、生地の変化が面白いくて楽しい!フォカッチャの時も思ったけど、ベタベタしてたり、オイリーだったりして、これでいいのか?!と思うけど、めげずにこね続けるとちゃんと応えてくれる感じ🤔そして何より焼き立てが美味しい〜✨

本当はできあがって朝やお昼に食べれたら良いのですが、そんなに手際良くいかないので💦、今日のお昼に食べることに🍴時間が経ってもフワフワで美味しかったーまた作る!!

f:id:mmmdiary:20200513105029j:image

 

🍙朝ごはん

f:id:mmmdiary:20200513104636j:image

大根にんじんじゃがいも豆腐の味噌汁

納豆巻き

卵焼き

ミニトマト

さつまいも

マンダリンオレンジ

 

卵焼きは例の如く私の分も全て奪って食べ、オレンジを欲しがったので代わりにさつまいもをあげたらもりもり食べていました。

おかずも全て完食!ピカピカだよ✨とお皿を何度も見せてくれました😊

 

🍩おやつ

リンゴジュース

牛乳

 

🍙お昼ご飯

f:id:mmmdiary:20200514090718j:image

大根にんじんじゃがいも豆腐の味噌汁

手作りパン

チーズ

バナナとプルーンのヨーグルト

 

パンは、美味しいと言って気に入って食べてくれました😊余計なもの入ってないし手作りってやっぱり気持ちが良い!!

 

🍩おやつ

ぶどうゼリー

手作りパン半分

 

おやつは頂き物の市販のゼリー🍇やはり甘くて美味しかった様子😅

 

🍙晩ご飯

f:id:mmmdiary:20200514090445j:image

大根にんじんじゃがいも玉ねぎ豆腐の味噌汁

イワシふりかけご飯

鮭のムニエル

さつまいも

きゅうりの漬物

いちご

マンダリンオレンジ

 

写真にはありませんが、大人が食べているきゅうりの漬物が気に入ったようで、よく食べます。浅漬けだから良いかな…

鮭も気に入ってお皿ピカピカでした👏

 

公園や家中を、ブーーーン!!と言いながらたくさん走り回った1日。翌朝4時まで爆睡でした。