悩みがちかーさんの日常ごはん

東京在住のワーキングママ(現在産育中)。3歳の息子、0歳の娘、主人の4人家族です。主に家ごはん、子育てや日々の生活のこと、時には自分の考えをまとめるための内容に使用中。

【自宅保育】18日目です

写真はなし、記録のみの日です。

 

🍙朝ごはん

イワシふりかけご飯

大根にんじん玉ねぎ豆腐の味噌汁

ミニトマト

納豆

 

🍩おやつ

さつまいも

きなこ蒸しパン1/4

レーズン

 

出したおやつが気に入らなかったようで、ひたすら泣いて泣いて…私も何が嫌なのか分からずでしたが、レーズンをプラスして、トーマスを流してあげたら泣き止み、見ながらご機嫌に食べてくれました。

こうやってぶつかることはよくあって私も疲れてくると

じゃーもう食べなければいいよー!

とか言ってますます泣かせてしまいます💦

 

根気強く待ってるつもりではあるけれど、これがなかなか難しい😓

 

🍙お昼ご飯

にんじん大根玉ねぎ豆腐の味噌汁

焼きそば

バナナとレーズンのヨーグルト

 

焼きそばは市販のもの。粉末ソースは1袋少なくしたりして塩分を調整。それでもかなりしっかり味…ソースとかで味付けてあげるのが良いのだろうけど、ちゃちゃっと作りたい時に便利😅

 

🍩おやつ

おせんべい

ミレービスケット2枚

牛乳

 

🍙晩ご飯

大根にんじん玉ねぎ豆腐の味噌汁

小魚ふりかけご飯

鶏挽肉ハンバーグ

ほうれん草のおひたし

きゅうりの漬物

いちご

甘夏

 

ふりかけが好きすぎて「いーっぱいかけて!」と言われますが、塩分が気になるのでごまで傘増し。よく食べてくれました。

ハンバーグは、卵、片栗粉、玉ねぎが入ってます。薄く照り焼きの味付けです。私の分まで奪って食べました。

お味噌汁もおかわり。

たくさん食べた時に限って写真がない…しかし最近ほんとーーーによく食べます🍽顔が丸くなってきた🐷