悩みがちかーさんの日常ごはん

東京在住のワーキングママ(現在産育中)。3歳の息子、0歳の娘、主人の4人家族です。主に家ごはん、子育てや日々の生活のこと、時には自分の考えをまとめるための内容に使用中。

4/15 タコライスバトル

f:id:mmmdiary:20210415233343j:image

タコライス

にんじん大根玉ねぎ、豆腐のお味噌汁

 

参考にしたレシピはこれhttps://cookpad.com/recipe/1467554
#recipesearch

 

初めて作ったタコライス!今日は私も昼間出かける予定があったし、保育園帰りに病院に行ったりしていたから、昨日のうちにタコミート作っておきました。美味しかった✨

 

葉物苦手で心配していた息子も、わー美味しそう❤️と言ってくれて反応がよく、混ぜていいというのでレタスと一緒に混ぜたのですか、お味噌汁だけ食べて、いらない、と。。。

 

😇

 

「食べないなら果物もあげないよ。それならごちそうさまして遊んできたら?お腹空いても知らないよ」

と言ったら本当に遊び始めてしまい、しょうがないのでしばらく放置。

それでも遊び続けるので、

「明日の朝もご飯作ってあげないよー。お母さんのご飯いらないんだもんねー。」

と言ったら、やだーー!!!と泣き始めて、最終的には主人の力も借りて完食しました。

しかもどうやら美味しかったようで。。

 

葉物が苦手なことは分かっているし、いつも好き嫌いがあることを否定はしないんですが、一口も食べずに拒否したのと、混ぜていいと言ったので混ぜたのに食べなかったので、努力が見られないということでこのようなことに。。。

 

本当は自らやっぱり食べるー!と言って欲しかったんだけどなぁ。それで、一口食べてやっぱり無理となったら納豆ご飯あげたのだけれど。

 

そんな気持ちは伝わらないよなぁ😅明日は何にしようかな〜