悩みがちかーさんの日常ごはん

東京在住のワーキングママ(現在産育中)。3歳の息子、0歳の娘、主人の4人家族です。主に家ごはん、子育てや日々の生活のこと、時には自分の考えをまとめるための内容に使用中。

1/17 寝返りを元に戻す作業で忙しい!笑

f:id:mmmdiary:20210118055031j:image

鶏そぼろご飯

にんじん、大根、玉葱、豆腐のお味噌汁

 

息子大好き鶏そぼろ。

鶏むね肉、にんじん、えのきをブレンダーで細かくして炒め、味付け。ご飯と混ぜると味が薄く感じたから次はもう少し濃いめにしよう。醤油を少し多めにしたのが下のメモ…

 

砂糖大2、醤油大3、酒みりん各大1、しょうが

 

葉物があまり出ない家です。。子供が嫌いだとつい。。朝小松菜でスムージー作ってるからよしとする。。

 

******

娘の初寝返りから3日。

コツを掴んだようで目を離すと回ってます🤣

でもうつ伏せから戻れないので、回ったらも戻す、回ったら戻すの繰り返し!そのうちごろごろ勝手にし出すでしょうけど!笑

 

少し前までは寝返りをしなくて、まだしない、まだしない、と心配していたのに、今は寝返りできるようになったことで目が離せず忙しくなってしまった😅

ズリバイとか始めたらそれこそ目が離せないんだろうなぁ〜