悩みがちかーさんの日常ごはん

東京在住のワーキングママ(現在産育中)。3歳の息子、0歳の娘、主人の4人家族です。主に家ごはん、子育てや日々の生活のこと、時には自分の考えをまとめるための内容に使用中。

1/15 比べず焦らず子育てしたい

f:id:mmmdiary:20210116033343j:image

塩鮭

茹で豚

ミニトマト

マロニー入りお味噌汁

ごはん

 

上は息子のご飯。

豚肉以外完食。鮭はふるさと納税のもの。一度に5尾解凍したので、ほぐして冷蔵保存してあります。週末、ご飯に混ぜたりチャーハンにしたりして食べる予定!

 

大人は豚肉に大根おろしをたっぷり乗せてポン酢でいただきました〜。

緑がないな。。。

f:id:mmmdiary:20210116033443j:image

 

去年からふるさと納税やり始めました。

すでに頼んでたものもありましたが、滑り込みでいくつか頼んだので、年明けにちらほら届いています☺️

去年はお肉を選ばなかったので、今年は選びたいな〜。冷凍庫にメインがストックしてある安心感✨

 

******

この日、6ヶ月の娘が寝返りをしました!そろそろかなーという捻りっぷりで、まだかまだかと思ってたところでした!

 

みんなとリビングでくつろいでたら、

👱‍♂️わ、寝返りしそう!

と言われ、見守ってたらコロンっと。

 

動画には収められなかったけど、しかと見たよ〜!一回きりだったのでまたやるかな〜

 

成長カレンダーは、あくまで目安というけれど、少しでも遅れるようだと不安になります。息子は5ヶ月でしてたしね。

個人差あるってわかっているのにな〜

 

人と比べることなく焦らず子育てするのが理想だけど、今後も同じようなことで悩んだりするんだろうな😅