悩みがちかーさんの日常ごはん

東京在住のワーキングママ(現在産育中)。3歳の息子、0歳の娘、主人の4人家族です。主に家ごはん、子育てや日々の生活のこと、時には自分の考えをまとめるための内容に使用中。

【自宅保育】8日目です

朝一で公園へ。遊具は砂場と滑り台くらいしかない、ただのだだっ広い公園。人との距離も取れるし、走り回れるのでよく利用しています。

おじいちゃんが1人、公園の中をダッシュしてました💨運動不足だもんなぁ。。

 

そのあとも、息子と同世代の親子、小学生の男の子が1人きただけでした。平日だしね。

8:30に家を出て10:00に帰宅。

しっかりおやつを食べ、大好きなうどんを食べてお昼寝もスムーズでした^ ^安心して思いっきり遊ばせられて、私もほっとした1日でした😊

 

🍙朝ごはん

f:id:mmmdiary:20200427131951j:image

にんじん大根玉ねぎのお味噌汁

鮭ご飯おにぎり

ゆかりおにぎり

オレンジヨーグルト 

レーズン

バナナ

 

大人はおにぎり二つだったのをみて、もう一個欲しがったので、この後急いでゆかりおにぎりを出しました。結局残してました😅

 

🍩おやつ

ミレービスケット

牛乳

リンゴジュース

 

🍙お昼ご飯

かきたま煮麺

 

一緒に煮込んだ野菜も卵もしっかり食べて、麺もたくさんお代わりしました。麺類の日は、「今日、ちゅるちゅるだよ!」と言いながら楽しみに待ってくれます。

 

🍩おやつ

豆腐ドーナツ

バームクーヘン少し

バナナ

 

豆腐ドーナツはインスタで見かけたもの。

半端に余ったホットケーキミックスを使うのにちょうど良く、しかも材料がホットケーキミックスと豆腐のみという潔さ🤗

例の如くきなこ消費中なので、きなこ10gでかさましし、ホットケーキミックスを40g、豆腐を50gずつ手で混ぜ混ぜ。少ない油を熱したフライパンに、スプーンですくって揚げ焼きに。小さめが8個くらいできたかな?さくさくふんわりで美味しかったです!

 

🍙晩ご飯

f:id:mmmdiary:20200427220331j:image

タラのホイル焼き

にんじんじゃがいもの豚肉巻き

にんじん大根玉ねぎ豆腐の味噌汁

ごはん

ミニトマト

 

たらのホイル焼は、味噌で味付け。少しポン酢をかけましたが、お気に召さずお残し。。蒸し焼きみたいなのより、揚げ焼きとかそういうのが好きなんだなぁきっと😅

肉巻きも警戒して食べてくれませんでしたが、どうにか口に入れてくれ、食べたら気に入ってくれました。

ご飯は最後、納豆をかけて食べました。納豆万能…!!