悩みがちかーさんの日常ごはん

東京在住のワーキングママ(現在産育中)。3歳の息子、0歳の娘、主人の4人家族です。主に家ごはん、子育てや日々の生活のこと、時には自分の考えをまとめるための内容に使用中。

11/27 久々のセリアで大興奮🤩

f:id:mmmdiary:20201128162928j:image

塩鮭

ごぼう筍牛そぼろの甘辛煮

アボカドサラダ

納豆チヂミ

野菜と糸こんにゃくのお味噌汁

ご飯

 

メインがお魚の日は、ボリューム足りない気がしておかず多め!

息子には、ご飯お味噌汁のほか、塩鮭、チヂミ、サラダからミニトマトだけを取り分けて食べました!完食です。

 

チヂミは、刻んだ切り干し大根とえのきを入れています。気づかずにたくさん食べてた〜しめしめです😁

 

デザートには、近所のお菓子屋さんで買ったロールケーキとリンゴタルトを。タルトは少しビターな味だったようで、夫にロールケーキと交換してもらっていました。1週間頑張ったご褒美ご飯でした😊

 

*****

f:id:mmmdiary:20201128163429j:image

午前中、少し足を伸ばしてセリアへ!

欲しいもの色々ゲットできた!!

 

お目当ては左下のスポンジフック!既に装着済みのためパッケージのみですが、置き場所難民だったスポンジにようやく居場所が!わーい!

 

上のポンプホルダーは、いままでお風呂場でステンレスのやつを使ってたけど、プラのやつを見つけて購入!サビ付きが気になってたので嬉しい😊

 

でも、実際はの行き先は…

f:id:mmmdiary:20201128164023j:image

キッチンとなりました。スポンジホルダーとパシャリです。とんでもない生活感😂

 

下から浮かせたのでこれでヌメリも気にならなくなるはずだ!!

 

右下の小道具は冷蔵庫整理に!ごまとかふりかけとかで雪崩が起きてたから、ようやく食い止めることができました。

 

非常に安価な私のブラックフライデーでした💸笑