悩みがちかーさんの日常ごはん

東京在住のワーキングママ(現在産育中)。3歳の息子、0歳の娘、主人の4人家族です。主に家ごはん、子育てや日々の生活のこと、時には自分の考えをまとめるための内容に使用中。

7/26 大好きな人たちに囲まれる週末

連休中は、主人が私の実家に泊まりに来て息子とたくさん遊んでくれたり、義両親が産まれたばかりの娘に会いに来てくれたりと、息子にとっても楽しい週末になったようでした😊

 

主人は息子をドライブに連れ出してくれたり、家の前で走り回ってくれたりして、息子もずっとはしゃいでいました。

義両親は、息子がお昼寝中に、ちょうど私の実家に着いていたので、息子も驚いていて、最初は照れてそっぽ向いたりしていましたが、大好きなおじいちゃんおばあちゃん×2に囲まれ、とっても幸せそうでした♡

また遊びにきてくれるといいねぇ!

 

娘は、義両親にとっては初の孫娘👧

「可愛いね〜!」と言われてたくさん抱っこしてもらえて良かったなぁ😊

 

娘も息子と同じく母乳をよく飲んでくれるので、最近顔も手足もぷくぷくしてきて、私も徐々に体重が減ってきました。恐るべし母乳!

息子の時、通常体重のマイナス5キロくらい痩せたので(さすがに心配されたけど…)、今回も母乳ダイエットができそうです🤱

 

*****息子ごはん*****

🍙朝ごはん

忘れた笑

 

🍙お昼ごはん

カレーうどん

バナナとレーズンのヨーグルト

 

うどんは一玉ぺろっと食べました!毎日麺でも飽きずに食べてしまう…すごい食欲😅

 

🍙晩ごはん

f:id:mmmdiary:20200727124541j:image

塩鯖

さつまいも

もやしととうもろこしのごまポン酢和え

枝豆

大根と豆腐のお味噌汁

ごま塩ごはん

シャインマスカット

 

最近またお味噌汁ブームがきてて、お代わりしてたくさん食べました!

大好きなデザート(シャインマスカット)は、お皿ピカピカにしないとあげないよー!と言ったので、おかげで完食してくれました👏