悩みがちかーさんの日常ごはん

東京在住のワーキングママ(現在産育中)。3歳の息子、0歳の娘、主人の4人家族です。主に家ごはん、子育てや日々の生活のこと、時には自分の考えをまとめるための内容に使用中。

1/12 できることが増えてきた

f:id:mmmdiary:20210112223407j:image

鶏もも肉お酢

もやしとミニトマトのポン酢和え

パスタサラダ

かぼちゃのスープ

ご飯

 

今朝、夢で見たのか分からないけど、

👦かぼちゃのスープ飲もうね!!

と息子から言われたので作りました!

 

かぼちゃの他に、にんじん、玉ねぎ、さつまいも、しめじを野菜が被るくらいの水と塩少々で煮て、ブレンダーでガーッと。あとはコンソメと牛乳で味付けしました。きのこ嫌いなので、お代わりまでしてくれて嬉しい☺️

 

もやしだけ残してごちそうさまでした。

 

*****

スマホのカメラで上手に写真が撮れるようになりました。今日もスマホを奪われており、後でカメラロールを見てみたら、ピントが合った写真がいくつか。そういうこともできるようになったのかぁ。

 

あと、お約束を覚えているようになりました。今日も、絵本を数冊選び、

👩お母さん頑張って読むね!

と言ったのを覚えてて、私が眠そうな息子を見て絵本をそこそこにそろそろ寝よう〜と誘ったら

👦頑張って読むの!!!

と怒られました。誤魔化せなくなってきたってことかな??😅