悩みがちかーさんの日常ごはん

東京在住のワーキングママ(現在産育中)。3歳の息子、0歳の娘、主人の4人家族です。主に家ごはん、子育てや日々の生活のこと、時には自分の考えをまとめるための内容に使用中。

12/17 茹で足りなかったパスタ

f:id:mmmdiary:20201217193300j:image

ミートソーススパゲティ

さつまいもととうもろこしのスープ

 

今日のミートソースは、にんじん、玉ねぎ、キャベツ、えのき入り🥕🧅🥬🍄

キャベツは入れる予定なかったけど、粉々になったおかげで無事食べてくれて一安心(姿が見えると食べない)。

みじん切りはブレンダーで一発。むしろ、細かくなりすぎてペーストに😂

 

パスタ2.5人前しか茹でなかったら、

👦もっと食べたかった〜

と言われてしまった😅

そうだった、麺類は息子も一人前として用意するんだったわ😅

 

でもミートソースもしっかり食べたし気に入ってくれたようで良かったよ。茹で足りなかったけれど💦パンとか添えたければ良かったな、とか後悔が。。

 

スープは、soup stockの冷凍のもの。頂き物でちょこちょこ食べてるんだけど、やはりどれもおいしい…!プロの味だなー。

これもお代わりを欲しがったけどなく…ごめんよ🤷‍♀️

 

さつまいも、コーンペースト、フライオニオン、生クリームetcとか書いてあったなぁ。再現は難しいの分かってるけど、コーン缶と玉ねぎでアレンジして、クリスマスに作ってみようかなぁ🤔