悩みがちかーさんの日常ごはん

東京在住のワーキングママ(現在産育中)。3歳の息子、0歳の娘、主人の4人家族です。主に家ごはん、子育てや日々の生活のこと、時には自分の考えをまとめるための内容に使用中。

天気の悪い土日は、お腹も一休み〜

f:id:mmmdiary:20200629082848j:image

日曜の午後、雨が上がったので久しぶりに自宅のお砂でザクザク。お山にしたり、バケツに移したり、手でムギュムギュしたりして遊んでいました。

近所の公園の砂場には🐱の💩があるので、家で買った砂で遊んでる分にはなんと安心なことか!!

 

土日はお腹の痛みも大人しく、なんか一休みしてる感じでした。東京から戻ってきた主人とも、次の週末にようやく会えるのでまだ産まれないように赤ちゃんも空気を読んでくれたのかもしれません☺️💦

でも日曜の夕方、息子と遊んでいたら、お股のあたりから押し出されそうな感覚があって、思わずヒヨコみたいな歩き方に🐥今はもう落ち着いたけれど。

少しずつ進んでいるということだろうか💦次の検診待ち遠しい〜

 

この日の夜は眠くて眠くて、絵本を読んでいる途中でウトウト…その度に

👦「読むよーーーー!!!!」

と大声で起こされるのですが、もう辛抱堪らず、

👩「お母さん今日眠たいから、絵本やめてギューして寝ていいかなぁ」

と言って、そのまま抱きしめながら眠りにつきました。多分私の方が早く寝た😅

 

*****

 

🍙朝ごはん

f:id:mmmdiary:20200629073834j:image

このほか、みかんとチーズも食べました🧀🍊最近食後にチーズも求められることが多い。

 

🍩おやつ

なし

 

🍙お昼ごはん

食パン

コンソメスープ

 

近所のスーパーの中にあるパン屋さんから、大きな食パンを買ってきて、ちぎって食べました🍞ふわふわほんのり温かくて美味しいのです。

息子も大人に負けないくらいフワフワにかぶり付いていました!!

 

🍩おやつ

バナナとプルーンのヨーグルト

カルピス寒天

トマトチーズ

 

🍙晩ごはん

f:id:mmmdiary:20200629073922j:image

プレートの中身は全ておかわり!とうもろこしご飯は大好物なので、本当にたくさん食べましたが、ご飯よりも先に糸こんに手を出していていました!

お味噌汁はほぼ残しましたが、あれだけご飯食べればお腹いっぱいだよね💦食後にみかん、チーズを食べてご馳走様です。