悩みがちかーさんの日常ごはん

東京在住のワーキングママ(現在産育中)。3歳の息子、0歳の娘、主人の4人家族です。主に家ごはん、子育てや日々の生活のこと、時には自分の考えをまとめるための内容に使用中。

12/25 来たるサンタさん

f:id:mmmdiary:20201225222802j:image

コーンとさつまいものポタージュ

餃子の皮ピザ

ザクザクチキン

ミートソースペンネ

鯛のカルパッチョ

野菜のディップ

 

我が家は今夜がクリスマスパーティー🎄

 

コーンとさつまいものポタージュは、この前食べたスープストックを参考に。

さつまいも、にんじん、玉ねぎを被るくらいの水を入れてコンソメと煮込み、煮えたらコーン缶を半分くらい入れてブレンダーでガーッと。そのあと牛乳を入れて伸ばして出来上がり!生クリーム入れてリッチにしようかなーと思ったけど、コーンが甘いのでもうそれで十分!!息子も美味しかったみたい♡簡単に美味しくできました✨

 

餃子の皮ピザは、素焼きした皮に、ピザソースの塗り塗り。レンチンした玉ねぎとソーセージ、チーズを乗せトースターモードで焼く!もう一種類は、マヨネーズを塗り塗りして、スープで余ったコーンと玉ねぎ、チーズを乗せて焼きました。

このピザ、息子のお気に入りで、この前ものすごい量を食べたので、お代わり用にたくさん素焼きしておいたけどお腹いっぱいになってしまって皮が余っている…どうしよ😅

 

ザクザクチキンは山本ゆりさんのレシピ!ファサ焼きで美味しくできた〜✨

 

*****

我が家にサンタさんがきたのは、25日の夕方。保育園から帰宅してからでした。

朝渡すと遊びたくて保育園行きたがらない可能性があったので。。。

 

でも、25日に登園したとき、他のお友達がサンタさんきた話してたら可哀想だなと思ったので、24日に保育園から帰宅したときポストに、サンタさんからの手紙を仕込みました💌

 

いいこにしてましたか?あしたほいくえんからかえってきたらぷれぜんとをよういしておくね

 

…読み上げたけど、あまり理解してくれていませんでした😅

 

まだ朝になるとプレゼントが置いてあるってことも知らないし、特段問題はなかったようだけど!

 

無事、帰宅後、即お風呂に入ってから(コロナ流行後の流れ)、たくさんのおもちゃに囲まれて幸せに遊びましたとさ✨よかったね😊

 

さーて明日から長期連休!体調と相談しながら無理のない範囲で楽しみます!