悩みがちかーさんの日常ごはん

東京在住のワーキングママ(現在産育中)。3歳の息子、0歳の娘、主人の4人家族です。主に家ごはん、子育てや日々の生活のこと、時には自分の考えをまとめるための内容に使用中。

1/8 覚醒しました!の日

f:id:mmmdiary:20210110002847j:image

根菜のお味噌汁

カニカマ天津飯

 

前も作って喜んで食べてくれた天津飯。けど、カニカマが嫌みたいで、私のお皿によけてきました。それがあるから美味しいのだけど…ちくわも食べないし、息子は練り物が好きじゃないようです。

 

*****

間も無く3歳になる息子、未だにおむつが外れません。というかそもそもトイレに行くのを全力で拒否するので、スタートラインにすら立ててない感じ。。でも保育園では周りの子達と同じようにトイレに行くようで、なんとこの日は3回もトイレを成功したらしい!

 

先生たちからは、

👨‍🏫覚醒しました!!!

と言われました🤣

 

家でも、できたことを誇らしげに伝えてきたので、この日は家でもできるかなと思って声をかけたけど、いつも通り全く行ってくれなかったです。。がーん。

 

主人の考察では、家のトイレは狭いのが嫌なのでは、と。確かに保育園は開放的だよねぇ。。

 

青空の下で練習してたらできるかなぁ。。マンションだから無理だけど。。

 

まだしばらく難航しそうです。